takehorse’s blog

嘘は言わない

サッカーは過酷なスポーツです

昨日の話ですが、

サッカーの試合中、相手選手と競り合った際に足をくじいた。

そのときは、”痛ぇ〜、爪割れたな〜”

って思ってたんですが、ベンチ戻って靴下脱いだら、、、

 

あれ?親指の骨ぐにゃってなってるぞ!?

 

これはヤバいやつだ!!

 

足を引きずりながら、家に帰って土曜日やってる病院に駆け込んで、

レントゲン撮って見てみたら、、、

 

骨がすげーことになってんの!

親指の第一関節が、第二関節の上に乗ってるよ!

こりゃ痛ぇはずだわ。

すぐさま、その場で手術してもらいました。

手術と言っても、親指の付け根に麻酔打って、

ぐぐーって引っ張るだけだけ。

すぐ終わった。。

f:id:takehorse:20150223005101j:plain

あとは、ぐるぐるって巻いて固定して終わりました。

 

あ〜、サッカーで大けがするのこれで2回目。

前回は大学のとき、じん帯切ったっけな〜

 

今度からはもう少し気をつけます。

テーピング巻くとか、サポーターつけるとか、

怪我予防しないとな。

 

チュース!!