takehorse’s blog

嘘は言わない

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

警察にお世話になりました。

こないだの連休中、とある事件が起きました。 僕の家は表札らしい表札は置いていないで、養生テープに名前(名字)を書いて貼ってあるだけの簡易的なものでした。 嫁さんが友達来た時に恥ずかしいからと言って、剥がしてしまいテープの残りかすだけが残った状…

HARADAのコーヒーゼリーフレッシュ100%ハワイコナ

5月上旬から売り出されると聞いていたで、この間御徒町で買ってきました。 shop.gateaufesta-harada.com なんと高級感あるパッケージ! 中はこんな感じ~ こんな風にゼリーグラスに移すことなく、食べられるので、とてもいいですね! と思っていたのですが、…

こどもの日はいい日ですね

今日は実家に行き、息子君の初節句のお祝いをしました。 やはり孫パワーは今日も炸裂していて、帰るや否や五月人形やら兜を設置してました。 ※全部僕のお下がりですけどね・・・ 息子君もおすまし顔。 そして、当然のように今日も戦利品を持ち帰ったのでした…

連休の中日ですが、、、

今日は台風並みに風が強かったので、どこにも行けず、、、 ていうか、特にどこか行く予定もなかったので家にこもってリビングの模様替えをしました。 でも全然途中ですけど 合間にヨドバシから息子君のおもちゃが届きました。 しばらく買ってなかったのと、…

【御徒町】ダ ジョルジョ 2回目

またまた、来てしまいました。 takehorse.hatenablog.com ここは本当に美味しくてはまってます。 今日は、水牛モッツアレラとポルチーニ茸のピザをオイルベースでいただきました。 やっぱ、水牛モッツアレラは美味い! そして、ポルチーニ茸のとろとろ感がた…