takehorse’s blog

嘘は言わない

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーエールを応用してみた

昨日作ったジンジャーシロップに今日はライムとミントを加えて、爽やかな味にしてみた。 けっこう手間がかかるがヤミツキになるジンジャーエール - takehorse’s blogtakehorse.hatenablog.com ライムはくし切りにして、 ミントは千葉県産のものを使用、 けっ…

けっこう手間がかかるがヤミツキになるジンジャーエール

ちょっと涼しくなったかなと思ったら、暑さが戻ってきましたね。 そんな暑い時は冷たい炭酸を飲みたいものです。 そこで今回はジンジャーエールを作ってみました。 もちろん、ジンジャーシロップは手作りです。 ジンジャーシロップの材料は、 しょうが(300g)…

コーヒーゼリーは意外に簡単に作れます

昨日の料理ネタの続きで、 今日はこの間作ったコーヒーゼリー。 材料は、 コーヒー(300cc)、板ゼラチン3枚(2.5g)、グラニュー糖(大さじ3) たったのこれだけ!! まず、コーヒーを用意します。 淹れたてをそのまま使います。 グラニュー糖はここで入れてしま…

何とか料理したけど

嫁さんがお腹痛いと転げまわっていたので、料理しました。 ・豚肉とズッキーニの炒め物 ・オクラ茹でただけ ・かぼちゃの煮物 ・水菜ときゅうりとサーモンのサラダ もっと早く作り終えたいなーーー これぐらいなら、40分ぐらいで終えれるはず。 今日は1時間2…

1000日続いた!

今日、パズドラログイン1000日目でした!! よくこんなに続いたなーと自分でも不思議に思います。 1000日も続けられるってそうそうないですよね。 自分達のコンテンツもこれぐらい長く続けてもらえると嬉しいですね〜。 ちなみに報酬は、 魔法石10個と記念の…

島の海苔(韓国海苔)

この間会社の人からいただいた韓国海苔を食べた。 韓国海苔はただただ塩気が強いイメージだったが、この韓国海苔は油がすごかった。 おいしいのだけど、油がベトベトでした。 あと、これいただいた方(韓国の人)にこの海苔の名前何て読むのって聞いたところ…