takehorse’s blog

嘘は言わない

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間を埋めるためのDIY!

この間の日曜日にDIYしました。 いわゆる日曜大工というやつです。 息子君がぐんぐん動き回るようになったので、寝てる時も心配になりました。 実はベッドが手作りなため、部屋に合ってないのです。 takehorse.hatenablog.com 少し見づらいかもですが、けっ…

生まれて初めてのバレンタイン

日付変わっちゃったけど、息子君初めてのバレンタインチョコをもらいました。 初めてのお相手は、嫁さんじゃなくてばあちゃんだったね。 食べることは出来ないけど嬉しそうでした。 よかったねーーー そして、僕は今年は嫁さんからももらわなかったーーー チ…

育休が取りづらくなりました

今、話題の育休を推進した議員が不倫でやっちゃった件です。 この議員が不倫しちゃったなんてのは、けっこうどうでもいいことですが、 育休取ります = 不倫します っていうのが国民の脳裏に焼き付いたのは残念だよね。 会社で、「育休取りまーーす」なんて…

情弱者は損をするが、勉強もする

東京駅のピエル・マルコリー二にアイス食べ行こう!ってなって行ったのですが、バレンタインデーの期間はお休みなんですよ・・・って言われ、電車賃はかからないからいいけど、ここまで来て手ぶらで帰るのものなぁっと思って、しぶしぶパウンドケーキを買い…

Vitamixでキャラメルフラペチーノ

今日は、キャラメルフラペチーノを嫁さんに作ってもらいました。 Vitamixは冬でもガンガン使えます!暖かい部屋でキンキンに冷えたフラペチーノをいただきました! 材料は、 インスタントコーヒー、牛乳、グラニュー糖、氷、キャラメルシロップ、アーモンド…

時給700円ぐらいのバイト

先日、嫁さんの母がバイトの面接を受けに行った話です。 嫁母は時給安くてもいいから、腰の負担が少ない座ってできるバイトを探していました。 そこで、見つけたのが大型ショッピングモールのインフォメーションセンターの仕事。 ここなら座って出来るし、腰…

聞き耳は立てるものじゃない

電車の中のリーマン二人(二人とも40代)の会話 一人は上司っぽい人(部長)もう一人は(課長?グループリーダーみたい) 部長:今度、人を(ウチの部に)入れてみようと思ってるんだけどね、前の会社半年でやめてるんだよ。でも、その前の会社では14年続い…

2秒で寝て、0.2秒で起きる

嫁さんが風呂に入り、息子君がぐずぐずし始めると、”寝る”の合図です。 抱っこして、2秒経つと、、、 この寝顔ですww かわいい! よしよしと寝つかせて、これから布団に置くわけですが、この作業が一番神経使うんだよね。 どうやってるのかというと、、、 ま…