takehorse’s blog

嘘は言わない

2018ロシアW杯優勝国はずばりフランスです!!

いやーもうすぐ開幕ですねー

サッカーフリークのみなさんは情報収集して自分なりに予想してるはず!

 

僕は今回はフランスと予想!!

以下、自分なりの予想した根拠です・・

 

●ヨーロッパ開催なので、ヨーロッパのチームが優勝する

●ムバッペ、グリーズマン、テンベレ大爆発!!

パイェがいないのは残念だが、ポグバに期待!

●誰が出てもベストメンバー、鬼強い!

デシャンが長いことやってる

●今回CL覇者レアル監督のジダンの母国だから

 

他チームの自分なりの解析はこちら・・

・ドイツはノイアー次第だが調子を取り戻せず、GL敗退(イタリアに勝ってるスウェーデンの前に為す術なし)

・ブラジルはネイマールいなくてもコウチーニョがいる!が、かみ合わず

・アルゼンチンはグループリーグで苦しめられ、決勝T行ってもボロボロ

・日本は、、、まぁわかるでしょ

 

最後まで悩んだのが、ポルトガル

一応EURO2016の優勝国だしなーー

 

ちなみに前回のブラジル大会の予想はアルゼンチンでした

準優勝だったのよ

惜しい!!

 

とまぁ、ざっくりな予想でした

 今週終わりから寝不足な日が続きそうですね

 

 

チュース!!