takehorse’s blog

嘘は言わない

忖度JAPAN

拝啓 ハリルホジッチ

5月31日、W杯ロシア大会の代表選手23人を発表致しましたが、ご覧になられましたでしょうか

このメンバーでW杯に臨みますが、よろしいでしょうか

 

すでに解任されたハリルホジッチに聞いてみたい

彼がどのように思っているのか?西野監督との考えは合っているのか?

縦に早くつなぐ!

デュエル

こちらは継承されてるのか?

 

今回のハリルホジッチ電撃解任はあまりにも衝撃すぎたと同時に

スポンサー企業の闇を見た気がする・・・

お気に入りの選手を構想外としたために受けた報復は大きかった

ハリルホジッチはもう二度と日本で仕事をしないだろう・・

 

それに引き換え西野監督はお役所人間

上には逆らわず、あっさりお気に入りの選手をメンバーに加え、

成績が良い選手はスポンサーとの縁が薄いため外された(にしか見えない)

 

香川はケガに泣いたとはいえ2~5月はほぼ出場してないんですよ!!

本当にコンディション上がってるって言える?それで良いパフォーマンス出るの?

岡崎今シーズン何点取ってる?FWでメンバー入れる必要どこにあるよ

 

それなら、中島、久保、森岡、この辺が入らないのが本当にもったいない

中島は海外で評価され、PSGも狙ってる

久保、森岡はベルギーリーグで素晴らしい成績を残している

ましてや、国内の小林悠は2017年のMVP、得点王ですよ!!!

 

これは本当に不可解・・

 

確かにハリルホジッチの戦術は日本人選手には合わなかったかもしれない

新しく入れたメンバーもいまいちだったかもしれない

香川、岡崎はW杯までに調子を戻すかもしれない

選ばれなかったメンバーが必ずしもW杯で活躍できるとは限らない

 

でもでもででも、あのタイミングでの解任・西野監督の今回のメンバー選出は

 

真っ黒い闇ですよ

 

今回は本当に後味悪い

試合に勝とうが負けようが代表はもう興味が薄れてしまった

どんだけ頑張っても代表に選ばれない選手がかわいそうだわ

 

 

チュース!!