takehorse’s blog

嘘は言わない

ゲーム制作チームを発足しました~

どうも久しぶりのエントリーです

 

いろいろと準備やらで報告遅くなりましたが、ゲーム制作チームを発足しました

ていうか、6月には発足してました

 

チーム名は

かがりびゲームス

です

 

ゲームってみんなでやるよね

ボードゲームなんかは囲ってやるから

イメージ的に焚き火?→篝火(漢字難しいから)→かがりび

こんな流れで決まった

 

ちなみにチームロゴはこんな感じ

         f:id:takehorse:20181028003722j:plain

ちなみにもう一つある

 

     f:id:takehorse:20181028004123p:plain

Twitter

twitter.com

Facebook

https://www.facebook.com/kagaribigamespage/

 

フォローしてもらえると嬉しいです

 

自分の仕事はめっちゃデジタルなのに、アナログのボードゲームを制作することになりました

デジタルでもよかったのですが、この超絶真っ赤なオーシャンに飛び込んでもしかたなかったのと、まだやってみたことない分野にチャレンジしてみたかったので決めました

 

すでに1タイトルの制作も完了していて、2018年11月24日に行われるゲームマーケットに出展も決まっております

題して

五日目の吸血鬼

詳細はTwitterFacebook

またはこちらのゲームマーケットのページをご覧ください

 

かがりびゲームス | ゲームマーケット

 

ようやく自分達だけでなんとかここまで来ました

ルール決めて、イラスト描いて、パッケージデザイン考えて、

印刷屋さん手配して、、、etc

お互いのケツを叩きあいながら一歩ずつ進んできました

 

会社にいたころは自分で考えたゲームなんて採用されないし、ましてや全然おもろくないゲームばかりが採用されたりして、ぶーぶー文句ばかり言うだけでした

でもそれってカッコ悪いよね・・

だったら自分らで作ればいいんじゃね?!

口だけでなく、行動しよう!!

と思い立ったわけです

 

まだまだ未熟ではございますが、いろいろとご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

ゲームマーケットきてねー

 

 

チュース!!