takehorse’s blog

嘘は言わない

スモンビをやっつけろ

 

スモンビAが現れた

スモンビBが現れた

スモンビCが現れた

スモンビDが現れた

また、スモンビEが現れた

ドラクエの世界ではこんな感じ。。。

 

皆さんはスモンビという言葉をご存じだろうか。
自分はこの間の日経新聞で知りました。

 

スモンビとは
スマホ + ゾンビ の造語で、、
スマホを持ちながらゾンビのように徘徊してる輩の事ね。
簡単に言えば歩きスマホするやつな。

 

毎日、必ず見ますよね!!

見なかった日は一日たりともありません!!

 

海外ではスモンビによる事故がひどすぎて、
信号を地面に埋めたり、←そんなことする必要ないのに
罰金で取り締まったり、←日本でガンガンやってくれ!
みなさんいろいろとスモンビに頭を悩ませてます。

 

 

これは広島の方々が体張って作った、すごくいい動画

ハッとさせられる!

www.youtube.com

 

そして、ドコモの動画。。

なんでこんなクソ動画作ったんだろう。

こんなの見て歩きスマホ本当に止めようと思うの?

www.youtube.com

 

最後は哀れなスモンビ達の末路。

(少しショッキングなので自己責任で見てください)

www.youtube.com

 

何でこんなに常識ないんやろか・・・
これじゃ本物のゾンビになってしまうよ

 

最近では、
チャリスモンビや車スモンビなんかが多くて怖いですよね。
あと、ベビーカースモンビ。
赤ちゃんかわいそうじゃよ、こんな母親はいやじゃーって泣いてるよ。

 

スモンビはみなさんの周りにうじゃうじゃいますよね。
もしかしたら既にもうスモンビですか?
みんなスモンビだから自分も・・・
ていうダサい考えはダメですよ。

 

スモンビ、ダメ絶対!!

 

 

チュース!!