takehorse’s blog

嘘は言わない

マンガ読みきれない日々

どうしたことか、この間の「恋雨」からマンガをむさぼるように読む日が続いている。

 

takehorse.hatenablog.com

 

うちの嫁さんがマンガめちゃくちゃ好き(病的)なので、その影響もあるだろう。

よく知られているジャンプ+というマンガが毎日読めるアプリも、当初は全然開かなかったけど、今では毎日ジャンケンしてコインをせこせこ貯めております。

 

また、歳とったせいか週刊より月刊のほうが面白いマンガが多い気がする。

というか深いなぁと思えるのは、だいたい月刊だったりする。

ここ最近は本当に衝撃を受けるマンガが多く、どれも単行本が欲しくなる。

中でもこの2作品は買おうか迷ってる。

 

累(1) (イブニングコミックス)

累(1) (イブニングコミックス)

 

 

青野くんに触りたいから死にたい

 

累は冒頭から胸糞悪いシーンが続くんですが、痛いほど美しい、美しいほどイタイ主人公の純粋な心に共感。

劇・舞台というチョイスもなかなかないので新しいなーと思った。

映画化も決定してますしね。注目されてる作品ですね。

 

青野くん〜は初めて読んだ時に、頭ぐちゃぐちゃにされましたね。

こんなの描ける人いるんだーー!

ってのが率直な感想。

これ映画化しないでほしいw

 

ちなみにこの間の10/29まで、kindleストアのマンガ3冊まで10円でした。

こりゃーお買い得でしたね〜。

んで、その時に上の2作品買えばよかったんですが、自分はサッカーバカなんでこちらを買ってしまいましたっww

 

さよならフットボール

 

さよなら私のクラマー 

 

両方とも新川作品。

四月は君の嘘もちゃんと読んでないですが、二つとも読んでからすごいはまった。

サッカー好きなだけにツッコミどころも多いのですが、マンガなんでその辺はスルー。

題材も女子サッカーってのがいいのよね。

恩田ちゃんの活躍に目が離せない。。

 

というのが、注目作品なんですがまだまだあります。

・彼方のアストラ

サマータイムレンダ

・ROUTE END

・オトメの帝国

・三月のライオン ← 追いついてない

 

はぁーー

読みきれない・・ 

 

 

チュース!!