takehorse’s blog

嘘は言わない

kindle買うの思い留まりました

ほしいなーって思ってた本を探しにAmazon行ったんですが、定価の倍以上の値段で売っていた!!

 

f:id:takehorse:20170622004906j:plain

 

仕方ないなとホームページ行ってバックナンバー探しに、、、

 

f:id:takehorse:20170622005049j:plain

 

結局、Amazon楽天ブックスに行くしかないわけですよ

ちなみに楽天ブックスに行きましたが、"注文できない商品" ってなってて買えないんですわ

 

こりゃ仕方ない、kindle買って電子版で読むかって思ってたんですが、

 

なんとkindleってiOS, Androidのアプリがあるんですね

 

だから、スマホタブレット持ってる人はアプリをダウンロードすれば、

kindle端末なくてもkindleストアで電子書籍が買えるんです!!

無料のマンガとかも読めるよ!!

知らないでkindle端末買うとこだったわーー

 

ちなみに、、、

電子書籍が買えるストアはここ最近増えてきてるので、

自分の好きなリーダーや品揃えで選ぶといいと思います。

 

さてさてkindleアプリですが、実はアプリから電子書籍を購入することはできません。

※2017年6月現在

少々面倒くさいんですが、Safariなどのブラウザからkindleストアに行き、

そこでやっと購入ができます。

 

そして、ようやく読めるわーって思ってたのもつかの間、、、

ダウンロードが始まりません。。。

自動でやってくれないんですね。。。

たまたま僕のタイミングが悪かっただけかも。。。

仕方ないので、いろいろ調べてようやく見つかりました。

 

f:id:takehorse:20170622012921j:plain

 

コンテンツと端末の管理というページ!!

※ちなみにこれブラウザ側です。

ここにアプリで落とした無料の電子書籍やブラウザで購入した電子書籍が一覧で表示されています。

 

ここで左側の "アクション" ていうボタン押すと、ダイアログが開くのでここの "配信" を押します。

そうすると、ようやくダウンロードが始まります。

 

いやーーーー

ややこしいでしょ?!

 

f:id:takehorse:20170622013338j:plain

 

 

f:id:takehorse:20170622013419j:plain

 

んま、無事に落とせたのでよかったです。。

 

f:id:takehorse:20170622013443j:plain

 

電子書籍はスクショが簡単に撮れるので、参考にしたい絵とか構図を利用したいときは便利ですなーー。

これで、資料いっぱい買いまくれるねーー。

 

 

チュース!!