takehorse’s blog

嘘は言わない

隙間を埋めるためのDIY!

この間の日曜日にDIYしました。

いわゆる日曜大工というやつです。

 

息子君がぐんぐん動き回るようになったので、寝てる時も心配になりました。

実はベッドが手作りなため、部屋に合ってないのです。

takehorse.hatenablog.com

 

少し見づらいかもですが、けっこうな隙間空いています。

f:id:takehorse:20160229234858j:plain

今回はここを埋めると同時に、携帯とか置いておけるサイドテーブルを作りました。

 

まずは、ホームセンターで木材を購入。

SPF x 2、角材 x 1、カットしてもらって800円ほど。安い!!

f:id:takehorse:20160229234013j:plain

 

SPFに紙ヤスリをかけて端っこを削っておきます。

ボンドで接着したら、留め具で板を固定します。

f:id:takehorse:20160229234331j:plain

 

角材もポイントを決めたら、ボンドで仮止め。

f:id:takehorse:20160229234427j:plain

 

ボンドが乾いたら、反転させて木ネジを打ちます。

f:id:takehorse:20160229234517j:plain

 

軽く表面などを紙ヤスリで整えたら、完成です。簡単!!

f:id:takehorse:20160229234627j:plain

 

切る作業もなかったので、けっこう早く終わりました。

40〜50分ぐらいかな・・・。

では、早速設置してみましょう。

f:id:takehorse:20160229234814j:plain

けっこうぴったりハマってます!!

今まで携帯はベッドの上だったので、落ちる事もしばしば。でも、置き場ができたので落ちる心配もありません。ちょっとした小物や器具もおけそうです。

これで寝ながらアロマテラプーを始められますね。

 

 

チュース!!