takehorse’s blog

嘘は言わない

時給700円ぐらいのバイト

先日、嫁さんの母がバイトの面接を受けに行った話です。

嫁母は時給安くてもいいから、腰の負担が少ない座ってできるバイトを探していました。

そこで、見つけたのが大型ショッピングモールのインフォメーションセンターの仕事。

ここなら座って出来るし、腰の負担も少なそうだ。

と、受けに行った面接当日。

 

いきなりの筆記試験!!

 

嫁母云く、聞いてねーーーぞーーーーー!!

 

でも、仕方ないのでしぶしぶ受けることに・・・

そしたら、思いのほか難問だらけだったそうです。

例えば、、、

 

・ある日本の●●ということわざがあります。これを英訳せよ。

ワシントン条約の内容を答えよ。

・マレーシアの首都は?

 

けっこう難易度高いねww

塾の講師とかならわかるけど、この時給の割に求められてる能力がハンパないww

田舎あるあるなのかなぁ。

話聞いてめっちゃ笑ったww

 

 

チュース!!