takehorse’s blog

嘘は言わない

2秒で寝て、0.2秒で起きる

嫁さんが風呂に入り、息子君がぐずぐずし始めると、”寝る”の合図です。

抱っこして、2秒経つと、、、

 

f:id:takehorse:20160201214519j:plain

 

この寝顔ですww

かわいい!

 

よしよしと寝つかせて、これから布団に置くわけですが、この作業が一番神経使うんだよね。

 

 

 

どうやってるのかというと、、、

 

 

 

まず、神妙に赤子を寝床に置きます。

 

 

 

しばらくして、、、起きない。

 

 

足のほうの腕から慎重に抜く、、、、、、

 

 

起きない。

 

 

ここまでは、いい!(ここまでくる確率70%)

問題は首根っこのほう!!

 

 

呼吸に合わせて慎重に抜きます。

1mmずつ、そーっとそーっと、、、、、

 

 

 

 

1cm動かすのに5分ぐらいかけます、、、、、、

 

 

 

 

とにかく慎重に、慎重に、、、、、、

 

 

 

 

 

うぅ・・

うぅ・・・・

 

 

 

 

 

うぎゃーーーーーーーーん!!

 

 

 

 

 

 

はい、最初のだっこからやり直し。

このやり取りを4、5回繰り返した時には嫁さんが風呂からあがってきて、

あっさり寝かしつけます。

僕はぐったりやつれます。

 

はぁ、もう少し楽にならないかなー。

 

 

チュース!!