takehorse’s blog

嘘は言わない

孤独死を考える

今日はいい夫婦の日ですが、嫁さんと息子君が一週間実家に帰ってしまってるため、ぼっちで留守番です。

思えば、嫁さんとずーっと二人きりだったので、こんなに長い間離れるのは初めてかもですね。

 

始めは一人で、

 

自由ダーーー!!

好き放題できるぜ!!

 

って思ってたのですが、意外に寂しい・・

一人暮らしのころはそんなに寂しさを感じなかったのに、家の広さも手伝ってかめちゃくちゃ孤独を感じます。

 

孤独って、

何にも縛られないとか、自由気ままとか、

いいイメージだと思ってたのに、

いざなってみると、

風呂で足滑らせたりして頭打ったら誰も助けにこれないなとか、

ベランダで扉壊れたら部屋の中に入れなくなるなとか、

悪いことばかり考えてしまう。

 

死ぬことを考えるということは、

年を取ったんだなーと感じる今日このごろです。

ネガティブは嫌いなので、ポジティブに逝きましょう!!

 

 

チュース!!