読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takehorse’s blog

嘘は言わない

もらって嬉しい出産祝い、嬉しくない出産祝い

前回からだいぶ日が空いてしまいました。

息子君の世話しながらブログ書いていくのはきついなぁ。

いろいろと書きたかったことがあったのですが、とりあえずこれは書いておかないとと思って書きます。

 

息子君が生まれていろいろと出産祝いをいただいたのですが、なかでも嬉しかったのが、抱っこひもとスタイと梨でした。

 

f:id:takehorse:20151103234147j:plain

f:id:takehorse:20151103234425j:plain

 

スタイは実用的でディズニーのかわいいやつだったし、抱っこひもは嫁さんが指定したものをいただけたのでよかったです。

梨はブランドもので、普段食べれないものだったので、本当に嬉しかった。

 

takehorse.hatenablog.com

 

 

でも、なかには本当に意味が分からない出産祝いもありました。

まずは弟からもらったペン立てです。

 

f:id:takehorse:20151103234839j:plain

 

意味が分からない!

出産祝い?子供に?僕に?・・・何でこれを渡してきたのか本当に意味が分からなかった。

ベビーグッズでもないし・・・。

 

続いて、もう一人の弟からもらったオムツ・・・

 

f:id:takehorse:20151104000041j:plain

 

まだ、新生児なのにビッグサイズ送ってきたのよ。

アホでしょ。

息子君はそんなに肥満児じゃないよ。

 

あと、失敗例で聞いたことがあるのは高級店のお食事券。赤ちゃん生まれた後すぐに食事とかは行けませんから。

 

何をあげたらいいか迷うのはわかるけど、もっと贈る側のことも考えた方がいいと思う。

嫁さんの友達は何買っていいかわからず、渡す当日に電話して嫁さんに聞いていたそうです。

でも、それでいいと思います。聞くことは恥ずかしいことではないと思います。

 

みなさんも贈り物には気をつけましょう。

 

チュース!!