takehorse’s blog

嘘は言わない

見ざる言わざる聞かざる

f:id:takehorse:20150628232929j:plain

 

今日ユニクロで買ったTシャツなんだけど、

見ざる言わざる聞かざる、、、じゃないんだね。

 

聞かざる聞かざる聞かざる

 

だ、こりゃ。

ちょっと前までこのデザイン、色がオレンジしかなかったんだけど、

ネイビーが出たみたいなんで、即買ってしまった。

 

Design Tshirts Store graniphとかでは本当にほしいと高ぶらないと買わないけど、

ユニクロはそのハードルがちょっと低い。

 

消費者のウケがいい価格のつけ方の上手さなのかなと思う。

 

Design Tshirts Store graniphは大体が2000円ちょっとだけど、

ユニクロはその半額で買えるからね。

 

ちょっと前まで若い人たちの間では個性豊かなデザインのTシャツに人気が集まってたけど、

今ではそういうの気にしてる人なんて、そんなにいないからなー

 

そういう意味では時代に合ったモノ(Tシャツ)を提供できてる

 

ということなんだろうな。

ユニクロが長い間ファストファッションを牽引していて、なかなか消えない理由はそこにあるのかもね。

 

チュース!!