見ざる言わざる聞かざる
今日ユニクロで買ったTシャツなんだけど、
見ざる言わざる聞かざる、、、じゃないんだね。
聞かざる聞かざる聞かざる
だ、こりゃ。
ちょっと前までこのデザイン、色がオレンジしかなかったんだけど、
ネイビーが出たみたいなんで、即買ってしまった。
Design Tshirts Store graniphとかでは本当にほしいと高ぶらないと買わないけど、
ユニクロはそのハードルがちょっと低い。
消費者のウケがいい価格のつけ方の上手さなのかなと思う。
Design Tshirts Store graniphは大体が2000円ちょっとだけど、
ユニクロはその半額で買えるからね。
ちょっと前まで若い人たちの間では個性豊かなデザインのTシャツに人気が集まってたけど、
今ではそういうの気にしてる人なんて、そんなにいないからなー
そういう意味では時代に合ったモノ(Tシャツ)を提供できてる
ということなんだろうな。
ユニクロが長い間ファストファッションを牽引していて、なかなか消えない理由はそこにあるのかもね。
チュース!!