takehorse’s blog

嘘は言わない

コロッケはもういいや

今日の夕飯はコロッケを作った(手伝った)のですが、

 

まーー面倒くさいね。。

 

肉炒めて、玉ねぎ炒めて、ジャガイモ茹でてつぶして、合わせて、

整形して、小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけて、

揚げて〜

 

っていう工程の多さったら面倒くさいこの上ない・・。

 

昔、母ちゃんにコロッケ作ってって言って、

拒否されて腹立ててた自分がいましたが、こりゃ面倒くさいから作りたくないわ〜

ごめんね、母ちゃん・・・

 

f:id:takehorse:20150518011447j:plain

 

さて、実食!ということで勢い良く食べたのですが、

全然腹に入らなかった。

 

多分、長い工程で作り上げた満足感で麻痺してあまりたくさん食べれなかったのかなーと思った。

ちなみに、向きが違うのがカニクリームコロッケです!

 

チュース!!