takehorse’s blog

嘘は言わない

タイトルは「五日目の吸血鬼」

takehorse.hatenablog.com 前回でちょっと触れたかがりびゲームスの第一弾 タイトルは「五日目の吸血鬼」 こいつが家に来たときは感動でしたーー 段ボール3箱もあった(100セット) いざ開けてみて おーー みんなでプレイして うぉー!! ルールは簡単なので…

ゲーム制作チームを発足しました~

どうも久しぶりのエントリーです いろいろと準備やらで報告遅くなりましたが、ゲーム制作チームを発足しました ていうか、6月には発足してました チーム名は かがりびゲームス です ゲームってみんなでやるよね ボードゲームなんかは囲ってやるから イメージ…

町の自転車屋さん

ついこの間、、、 ウチのすぐ近くの古っーーーーい、もうほとんど営業していないおもちゃ屋さんが潰れて、 自転車屋さんになったんですよ あーーここ自転車屋さんになったのね~ あのおじいさん自転車なんて扱えるのかな~?って 嫁さんと話してたら、、、 …

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』をレイトショーで見る

嫁が数カ月前から狂ったように 安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安…

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』をレイトショーで見る

嫁が数カ月前から狂ったように 安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安室さん♡安…

世はブラック旦那でいっぱい

最近、嫁さん経由でいろんなママ友の旦那の愚痴を聞く 家事しない、子供の面倒見ない、などなど 何でそんな人と結婚したんだ!って叫びたくなるぐらいの ブラック旦那 が世の中にはたくさんいます 以下に挙げる項目はそんなブラック旦那の所業の一覧です い…

今日負けたら即解任では?

そんな疑問符が浮かび上がっている今日このごろ 他国はどんどんエンジン上げてるのに、、、 日本らしい、いいサッカーを期待しておる!! チュース!!

2018ロシアW杯優勝国はずばりフランスです!!

いやーもうすぐ開幕ですねー サッカーフリークのみなさんは情報収集して自分なりに予想してるはず! 僕は今回はフランスと予想!! 以下、自分なりの予想した根拠です・・ ●ヨーロッパ開催なので、ヨーロッパのチームが優勝する ●ムバッペ、グリーズマン、テ…

この姿は!!!

先日の息子君・・ 公園でお友達とワイワイ楽しく遊んでいたのだが、先にその子が帰ってしまい、 ギャーギャー泣きわめいてその辺に転がってしまった その時嫁さんが撮った写真がこちら これは!! サイバイマンにやられたヤムチャと一緒!! チュース!!

忖度JAPAN

拝啓 ハリルホジッチ様 5月31日、W杯ロシア大会の代表選手23人を発表致しましたが、ご覧になられましたでしょうか このメンバーでW杯に臨みますが、よろしいでしょうか すでに解任されたハリルホジッチに聞いてみたい 彼がどのように思っているのか?西野監…

ホントにクリエイター冥利に尽きる??

こういう業界に長くおりますとこいつは使えない・仕事できねーってやつに山ほど会います。 たいがいそういうやつは決まった行動パターンなので、そういうのが見えてくると あーやっぱりなー!!ってなる。 クリエイターと名のつく方々ってのはいろいろな意味…

さぼりさぼり

2018年始まりました!! 今年はどんな年にしようかな・・ 抱負はやっぱりあれだよね・・ 戌年なんでいろいろ営業で駆けずり回ろうかしら・・・ なんてことを考えてたら もう3月!!!!!!! くっそ早い!! 思った以上に今年は早く終わるぞーーー!! あと…

ゴリラクリニック 1日目

前から行きたかったヒゲ脱毛にようやく行けました! いろいろとリサーチした結果、 ゴリラクリニックというユニークな名前のところにお願いしました。 http://hige-gorilla-datsumo.com/ ここは笑気麻酔をしてくれるところなので、痛みは心配していませんで…

スモンビをやっつけろ

スモンビAが現れた スモンビBが現れた スモンビCが現れた スモンビDが現れた また、スモンビEが現れた ドラクエの世界ではこんな感じ。。。 皆さんはスモンビという言葉をご存じだろうか。自分はこの間の日経新聞で知りました。 スモンビとはスマホ + ゾンビ…

恋雨、映画化!!

やっぱきたかーーー アニメ化に続き映画化も決定致しました‼️スピリッツ誌面でも改めてご報告致します #恋雨 #恋は雨上がりのように https://t.co/u18gu5kmQg — 【恋は雨上がりのように】公式 (@ameagarinoyouni) 2017年11月14日 小松奈々は、まーいいとして…

夜な夜なDIY

DIY

この間の日曜のこと、、、 息子君を寝かしつけ、ようやく家事育児から解放される~ と思ったら嫁に 棚つけんぞ!! と言われたのは23時過ぎ、、 日曜の夜ぐらいゆっくりさせろよ! こんちくしょーー ビフォー アフター ホームセンターで、 板が4633円、棚受…

マンガ読みきれない日々

どうしたことか、この間の「恋雨」からマンガをむさぼるように読む日が続いている。 takehorse.hatenablog.com うちの嫁さんがマンガめちゃくちゃ好き(病的)なので、その影響もあるだろう。 よく知られているジャンプ+というマンガが毎日読めるアプリも、…

リフォーム完了しました

いろいろとあってなかなか記事が書けませんでしたが、無事にリフォームが終わりました。 息子は2週間もリビングに入れなかったから、早速新しく貼った床にはしゃいでました。 前回も書いたけど、 takehorse.hatenablog.com 今回のミッションは 壁壊して、キ…

3.5連休~

先週は仕事が少し落ち着いたので、木曜の午後からお休みをいただいて3.5連休にしました。 フリーランスになるとこういう融通が利くからよいですよね!! んで、何に時間を使ったかというと、、、 ・嫁さんの腰治療 ・息子君とひたすら戯れ~ 金曜は嫁さんに…

リフォーム前半戦終了

リフォームようやく折り返しました~ 今回のミッションは、 壁壊して、キッチン全とっかえ、壁紙・床全とっかえ です。 これが 今、こんな感じ 視界が開けた!! 横から見ると~ 広く見えますね! 完成が待ち遠しいです。 嫁さんのストレスも限界です。 早く…

リフォーム始めました

ここに引っ越してきてからずーーーーっと嫁さんが、 キッチンをリフォームしたい!と言い続けてから数年が経ち、ようやくリフォームすることになりました。 今年の頭あたりからコツコツと嫁さんが一人で情報を集め、いろんなリフォーム会社、キッチン、食洗…

ALIENWARE買ったわよ

ALIENWARE Aurora スプレマシー VR買ったった GeForce GTX 1080搭載!! そう、ゲーミングPC!! 俺、プロゲーマーになる!! というのは、冗談で、、、もちろん作業用として買いました。 AfterEffect、Houdiniあたりを勉強していこうと思います。 Trapcode…

AppleTV買ったのさ

1カ月ぐらい前、嫁さんがAppleTV買いてーーってうるさいから買ったのさ。 どうせそんな見ないだろうと思ったら、こいつは使える!! Apple TV - Apple (日本) AbemaTVを大画面で見れるのはいいすね。 でも、ほとんど麻雀番組だけど・・・ でも、同時にdTVに…

恋は雨上がりのように

この間、LINEマンガをぷらーっと見てたんですが、なんと一目惚れしたマンガに出会ってしまいました!! ふだん、こういうところでマンガ(1巻とか)読んでも続きが気になったりなんて絶対ないし、10ページぐらい見て気に入らなかったらすぐ閉じちゃう。 ま…

kindle買うの思い留まりました

ほしいなーって思ってた本を探しにAmazon行ったんですが、定価の倍以上の値段で売っていた!! 仕方ないなとホームページ行ってバックナンバー探しに、、、 結局、Amazonか楽天ブックスに行くしかないわけですよ ちなみに楽天ブックスに行きましたが、"注文…

【谷中】ひみつ堂 3回目

またまた来ました。 割と晴れてた日なんで結構並んでました。 昼前に到着したけど、やっぱり整理券配ってて、さらにそこから1時間ぐらい並ぶよーと言われてどんだけだよーーってなりました。 仕方なしに息子君と嫁さんと3人でランチして公園に行きました。 …

BLACK PINKも日本デビューするのね

前回のIUに続いてマイ韓流ブームの話takehorse.hatenablog.com TWICEの日本デビューが間近に迫って来ましたが、 takehorse.hatenablog.com BLACK PINKも7/20に初来日公演するとな!しかもいきなり日本武道館!! ygex.jp うぅ・・これはぜひとも行きたいがチ…

密かな韓流ブーム

最近、ずっとこれ www.youtube.com この曲流れだすと仕事の途中だけど、すーっと手が止まる。 この声好きだわーー。 癒される。 IUという韓国の歌手、この子がまた可愛すぎる。 言うことないです!! 以上です!! オフィシャルサイトも最近リニューアルした…

新しい何かを見つけるということ

ここんとこ仕事終わったらカフェに直行。 毎日勉強しております。 AfterEffectsで色々なエフェクトを作っております。 いやーこの年になってもまだまだ勉強が足らんなー と感じております。時間が惜しい。 新しいことを学ぶのは好きなんでどんどん作って行こ…

GWはどこにも行ってないが・・

今年もというか毎年ですが、GWはどこにも行きません。 どこも混むし高いし、いいこと一つもないからです。 でも、息子君は外に連れて行かなくてはならんので、チャリで行ける範囲でがんばりました。 まずは荒川遊園。 ここはチャリで5分ぐらいで非常に近くて…